5月はこーさんの村の写真展

5月3日~5月31日まで、

こーさんのうちCAFEでは、こーさんのカンボジアの生まれ故郷である

コートノール村の人々や生活の写真展を行います。

 

高知の女性カメラマン、島村実那さんが、コートノール村を訪ねて

撮ってきてくれた一枚一枚は、村の人たち、村の生活の生きざまを

うつしています。

 

また、私たちが支援するこーさんの村の寺子屋で勉強する子供たちの写真も。

 

こーさんの村は、私たちの店の原点です。

こーさんのうちとは、こーさんの生まれ故郷の田舎の村の家。

その家が大好きだから、店の名前とし、すべてが始まりました。

 

その原点を、こうして写真として本物をみなさんにお見せできる私たちの喜び。

 

どうか、みにきてください。

また、店頭ではその写真をカレンダーとして販売し、売り上げをこーさんの村の学校資金にさせていただきます。

とても素敵なカレンダーになりそうです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

少しでも多くの方に私たちの出発したところ、そしてかえるところである

こーさんの村を、写真で見て、その人々を、そのあったかさを、

カンボジアの田舎の空気感を、感じていただけたら嬉しいです。