9月の月替わりセット

9月の月替わりセットの紹介です!

ランチでも夜でもいつでも召し上がれます

 

9月は、カンボジアのお好み焼きともいわれるバンチャエウ

 

米粉やターメリック、卵を混ぜて薄くのばして焼いたものに、野菜やひき肉を包み、
これを、香草や、レタスやきゅうりと一緒に食べます。
スプーンやフォークは使わず、バンチャエウを手でちぎり、好きな野菜に巻いたり、
野菜を一緒に手づかみでつかみ、
それをピーナッツ入りの甘いタレにどぼーんとつけて食べます。

もちろん手はよごれるけど、そうして食べるのも楽しいんですよ!

レストランよりは、屋台などでよく見かける食べ物です。

 

みんなでわいわい、庶民の味。やみつきになりますよ!

コメントをお書きください

コメント: 1